fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】ESFJ型の有名人(随時更新)

2018.09.27 更新

テレビやメディアを見ていて、この人はESFJだなと思った人をコメント付きで紹介します。

 

島田紳助

お笑い芸人系ESFJ。いかにもですね。お仕事もFらしい。

結構面白いんだけど、意外と格式ばったところがあって、怒らせると超怖いのがESFJの特徴です。縄張りを守るのが非常に上手い。お山の大将です。

 

コアラ小嵐

筋肉YouTuber系ESFJ。自分で書いておきながら、どこが有名なんだ。。。

すみません。実はお笑いユニット「超新塾」の一員だったこともある方のようです。

こっちはやや有名ですよね。

 

広瀬香美

ミュージシャン系ESFJ。うーん。多分。MCとか聞いてると結構面白い。

Feの空気操ってる感を垣間見ます。関西人じゃないESFJを思いついた!

あと結構歌は努力家な方みたいなので、Siを発揮してらっしゃるんじゃないかな。

 

・堤下敦(インパルス)

お笑い芸人系ESFJ。色々問題起こしてらっしゃるこの方。

コンビでコントをやっています。結構好きです。

あの早口、喋る量はEならでは。あとはP型のような話しっぱなしではなく、

ある種場を統制しようとする意図を感じたのでJ。

まあSでしょう。何となく笑

で、多分F。一応喋りにツッコミらしい抑揚があります。笑いどころをちゃんと分からせる感じ。

 

松浦亜弥

アイドル系ESFJ。かわいい。スタイルいい。歌うまい。天は三物与えたもうた。

アイドルシーンでは間違いなくトップのシンガーでしょう。

普通のプロシンガーと並んでも全く遜色ないくらい。好きな歌い手。

説明は避けるね笑

唯一言うなら歌は結構聴かせる感じ⇒J型。

【MBTI】喋り方に出る、J型・P型の違い - fksann’s diary

 

西川貴教

ミュージシャン系ESFJ。ちっちゃいおっちゃん。面白い。歌うまい??

えー。歌とか喋りは聞かせる感じ(J型)。声は突くよりも、飛ぶ感じ(Ne)。

空気読むのめっちゃ上手いっすよね(Fe)。以上。

ESFJゴロゴロいるなあ笑

 

主要FeだけあってESFJは、空気を操るのがめちゃめちゃうまいです。

喋る間とかトーンが絶妙に場の空気を統制するように調整されています。

 本人が面白いのかやや置いておいて、笑わせる空気に持っていくのがうまい感じです。

あと、関係ないけど僕のESFJのイメージソースが、関西人のおっちゃんしかいない笑