fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】ESFP母ちゃんの趣味嗜好

やあ、こんにちはfkだよー。
今日はうちのESFP母ちゃんの趣味嗜好について書いてみるよ!
身内ネタに手を出し始めたら、ブロガーもおしまいだね笑

ESFPは最も享楽的な人なんて言われたりするけど、まあ中々当たってる。
うちの母ちゃんも享楽的な方じゃないかな。
身内だと全然気づかなかったけどね。

みんなのお母さんて香水とかつける?
足にも爪にもマニキュア塗る?
家の中物でいっぱいにしたりする?
写真映りを異常に気にしたりする?笑
好きなものがいっぱいで、次々喋ったりする?
テレビで綺麗で高価そうな調度品とか見る度に、「あんなんうちにあったらどうかな〜。ねー?」って逐一聞いてきたりする?
全部うちの母ちゃんね。

香水とかめっちゃ持ってたな。
10何個はもってたんじゃないかな。
これは夏用、冬用、〜な気分になりたい時用、セクシーな香り、柑橘系の香り、もうたくさん持ってた。
おかげで僕もメンズ用の香水を貰ったりした。てか今も実家から香水送り付けてくる。いや嬉しいけどさ笑

ネイルも大好き、ネイルサロンにもよく行ってた。まあ綺麗な爪ってのもいいよね。
身内だから当たり前と思ってたけど、世の中を見渡してみると、みんな結構地味なんだね。
うちの母ちゃんが多数派ではないことに漸く気づいた笑

物の趣味も何だか多様で、インドっぽいもの、ペルシャ絨毯っぽいもの、現代的なもの、、、色々好きそうだった。

Seって結構細かい柄を好きになったりする?
INFJ彼女も何か物を見る度に、「細かーい」ってよく言ってて、どうやら細かいものに惹かれる傾向があるみたいなんだけど。
インドっぽいものも、ペルシャっぽいものも柄が細かくて、色気があるよね。
僕だけのセンスだと絶対選ばないだろうなあと思う。

アルゼンチンタンゴ習いたいとかも言ってたな。踊りみたいなのも好きだった。

Seって面白いよね。
香水は僕あんまり性に合わなかったんだけど、柄物はこれから取り入れてみたいな。
何の話だったんだろう?笑
まあとりあえず母ちゃん愛してるぜ。