fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBTI】変わったINFJのおじさんと友達になった(絡まれた?)

やあこんにちは。fkだよー。 今日は変わったINFJのおじさんと友達になった話をするよ。 絡まれたといってもいいかもしれない笑 それくらい、あっちからめちゃくちゃ話しかけられた。 先週は日々の疲れを癒しに、板橋の方まで温泉に行ったんだけど、 そこで気…

【MBTI】INFPが人の目を気にしなくなる方法

やあどうもfkです。 今日は僕もそうであるINFPが人の目を気にしなくなる方法について書いてくよ。 みんな他人の目って気になるよね? 他人の目ってINFPにとって一番不得意、苦手なところです。 INFPのすべての悩みはそこから生まれるといっても過言ではな…

【MBTI】INFP僕式Siの捨て方。

やあこんばんはfkだよ~。 この前は fksann.hatenablog.com なんて偉そうなこと書いたから、今日は僕が実際にどう第三機能を捨ててるかご紹介するよー。 大事、だけど足かせ、なのに捨てられない、そんな葛藤にまみれるのが第三機能だと思うよ。みんなはどう…

同じ動きをしている人間達は醜い

やあおはよー。fkだよー。 朝から何やねんみたいなタイトルだけど。 同じ動きをしているときの人間って本当に見ていて、軽蔑の念しか湧かないから書いてみるよ。 同じ動きって何だそれなんだけど、まあ毎日通勤しているとさ、道すがら目にする皆って大体、最…

【MBTI】MBTI的人生を飛躍させるコツ

やあfkだよー。MBTIを人生を飛躍させるコツに活かすよ。コツはもう一言、『第三機能を捨てましょう。』第三機能を捨ててみよう。第三機能って一番葛藤の材料になると思ってて、何故かって言うと、第三機能は要は安全装置なんだ。第一、第二だけで生きている…

彼女のお母さんのおごりで磐梯山(福島)行ってきた

やあどうも、fkどえーす。タイトルがアレ?なんですが、磐梯山に行ってきました。福島県にあるようです。(他人事)ラッキーにも宿泊費はお母さん持ちでした!いきなりタイトルと矛盾しますが、山には登ってません。近くの湖やホテル内でのんびりして帰って…

『人生がときめく片づけの魔法』はクレイジーでエキサイティングな傑作

どもー、おひさしfkです。 お片付けってみんな得意? 今日はそんなお片付けについての傑作著作『人生がときめく片づけの魔法』 についてのコラムだよ。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 …

叙々園で一人焼肉してきた。

どうも~。ほぼ一人行動のfkです。 またの名を〇ッチ。いや、群れるとふと思い立ったときに行動できんやん? 「(お!この店は面白い!)(この道が実に心惹かれる)」とか歩いていたら、5分に1回思うんだけど、基本普通の人そんなこと思わない。 行こうっ…

【MBTI】INFPから見たINTPマンのほろほろ

2018.07.14更新 やあ、こんにちは お久しぶりfkだよ〜。 今日はINTP達の色んなことについて。 何故かINTPの人たちをよく見るので、その諸々を伝えられたらと思うよー。 じゃあ彼らの第一印象 •キャー頭いいね〜〜 •実は結構優しいんだね〜(Fe並感) •でもあ…