fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

静的を脱してカオス、カオスを取り込みたい。

こんにちー、fkです。

今日はカオス、カオスを取り込みたい話について。

何やこのタイトルは?

 

ここ数年の癖なんですが、自分の生活、思想、行動、判断などを一本化された、静的なシステムの中で統治しようとする癖があります。

完璧主義というか、個人主義の極まり、ある種窮まりというか。

自分でも知らず知らずにやっているから癖なのですが、どうもこういった無駄のない形での理想を追ってしまうところがあります。

 

これを今まで無意識に、また意識的にも是としてやってきたんですが、

どうもこういう理想を追ってもうまく行かない気がしてきました。

シンプルにやや面白くないんですよ。つまらなくなってきた。

 

退屈は僕にとって結構死を招く危機なので、これは脱したいなあと思うところです。

退屈で死ぬって結構あるんですよね。退屈過ぎて死にそうになることが結構あるんですよ。

 

だから、もっとカオスを取り入れていきたい。

予想外、意味わからない、怖い、やったことない、できない、ヤバい死ぬくらいのことをやってみたいですね。

単純にビビりなんですよ僕。

 

ビビりビビり、うわーい。やるぞーい。何しよう??