fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑に行ってみた。

どうも、fkです。 先日はいい天気だったので新宿御苑に行ってみました。 いやー御苑はいいですねー。東京来てよかったなーって五秒くらい思います。 うーん最高の景色。 色々写真を投稿したいんですが、iphoneとの連携が分からな過ぎて一度断念します。 お昼…

イケイケIotエンジニアの仕事が決まった。心中を吐露してみる。

こんにちは、fkです。 派遣エンジニアで仕事を探していたんですが、つい先ほど先方から合格通知をもらいました。わーいわーい。何か受験みたいだ。 先の記事 fksann.hatenablog.com にもあるような適当な汚い街でも仕事を探していたんですが、 今回決まった…

【MBTI記事紹介】創造的人生:NPタイプの洞察力

こんにちは、fkです。 今日はMBTIの記事で面白かったものを紹介します。 NPタイプがNeをどうやって使っていくか、参考になるんじゃないかなと思いました。 NPタイプは基本ぶっ飛んでますよね。 ENPだともう可能性、機転、新奇なものばっかり追求するし、INP…

派遣エンジニアの面談に行ってみた。~事業会社内のシステム開発部編~

こんにちは、fkです。 最近は派遣でエンジニアの仕事を探していたんですが、会社から紹介があり、 新橋の会社へ面談に行ってきました。 山手線に乗って、新橋駅到着。 (わー汚い街だー。) サラリーマンの聖地は汚かったです。やはり不浄の者が集まっている…

【MBTI】公式セッション行ってみた。

こんにちは、fkです。 今日はMBTIの公式セッションに行ってみた話について書いてみます。 あれ守秘義務とかないよね?あったっけ?まいっか。 行ってみました!公式セッション。 参加費17280円は高かった。。。 場所:国立青少年オリンピックセンター 国立オ…

「前者後者」とこの世の成り立ち

こんにちは、fkです。 まだまだ小さな生まれたばかりのブログですが、以前「前者後者」とJ型、P型について書いた、 fksann.hatenablog.com の記事を読んでくださってる方が少しいるみたいで、嬉しい限りです。 せっかくなのでもう少しその「前者後者」につい…

【好きな異性に告白できない人必見!!】フラれてもいいことあるよ!

2018.09.25更新 恥ずかしさで封印した過去記事をなぜか晒してみます。 キャッッッ恥ずかしぃ~~~!!! いや~ん恥ずかしいい(赤面) 若気の至り恥ずかしい。。。 こんなしょーもないことをいっぱいやって、いっぱい痛い目みてみたいです(どM?) みんな…

好きになった!?じゃあそのまま告白してしまえ!

2018.09.25更新 恥ずかしさで封印した過去記事をなぜか晒してみます。 キャッッッ恥ずかしぃ~~~!!! いや~ん恥ずかしいい(赤面) 若気の至り恥ずかしい。。。 こんなしょーもないことをいっぱいやって、いっぱい痛い目みてみたいです(どM?) みんな…

それでも僕はアーティストになりたい。

こんにちは、fkです。 天才だと吹かしながら、何もできないと告白したばかりなんですが、 そんな人間の生きる意味って何なんだろうって考えました。 何もできない人間でも生きていけるこの世の中です。 じゃあ何をするかと考えると、精々自分を語るに嘘偽り…

天才ではなく、なにもできない。

こんにちは。告白しますfkです。 割と僕は天才だーなんて吹かす方なんですが、 極めて客観的に考えてみました。 すると何のことはない。僕は何もできない人間でした。 本当に何もできない。ちょっとくらい自分に誇るものがあるかと問うてみても、 ない。 で…

努力とかしてる?でも人って本当に変わらないよね。

こんにちは、fkです。 人って本当に変わらないなと思うことがあったので書いてみます。 面白いくらい人って変わりません。 自分を変えたいって思う人いるじゃないですか?僕も割と思うタイプなんですけど、 でも人って変わりません。結構ビックリするくらい…

僕の父親は自殺した。

こんにちは、fkです。 今日は僕の父親について書いてみようと思います。 タイトルの通りですが、僕の父親は自殺しました。父が43歳くらいのときだったか。 原因はよく分かりません。 まあ辛い労働をしていたというのは確かなんですが(父は自衛官だった)、…

【MBTI】8つの心理機能を一言でまとめてみる(心理機能解説)

2018.05.25更新 こんにちは、fkです。 MBTI好きならみなさん通りますよね、8つの心理機能。 Te、Si、Feなど色々なサイトで辞書的な説明がされていますが、結構わかりにくくありません? Teは客観的思考で合理性を云々て説明されても、分かったような気になる…

【MBTI】内向的感情Fi、最強にして最弱の機能(心理機能解説)

こんにちは!fkです。 今日は大好きなMBTI記事でウキウキします。 さて、今日は内向的感情Fiについて書いてみます。 心理機能についてはこの記事でも書いています。 fksann.hatenablog.com MBTI界隈では割とINFPを始めフルボッコにされがちな機能ですね笑 ボ…

スピードを重視する凡人たち

こんにちは。fkです。 今日はスピードを重視する凡人たちについて。 最近どこもかしこもスピード、効率って言ってません? 「スピードを制してビジネスの先頭に立つ!」みたいな。 一見ちゃんとしたことを言ってそうに見えますが、そうではありません。あれ…

プログラミングは超イージー。ノリがあればおk。

こんにちは。fkです。 最近プログラミングが流行ってますよね。プログラミングスクールの乱立しかり、子供の習い事としてのプログラミング教室しかり、どこもかしこもプログラミングゥ~を唱えています。 そこでよく語られるのが、プログラミングは簡単。プ…