fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBTI】INFJ彼女を連れて、ESFP母ちゃんに会わせてきた。(in神戸)

やあこんにちはfkだよ〜。今日はお盆にinfj彼女をesfp母ちゃんに会わせてきた話。リッチだから、飛行機で帰ってやったよ!スカイマークだけどな。次はファーストクラス乗りたい。 僕の地元は神戸なので、神戸空港まで羽田からひとっ飛び。ビューン。またリッ…

【MBTI】MBTIタイプをアンパンマンに当てはめてみる

やあこんにちはfkだよ〜。今日はね、mbtiタイプをアンパンマンのキャラに当てはめてみようかと。何番煎じの企画だよっとなるかもしれないが、確かにそうだ。 多くのサイトが様々な作品のキャラクターを既に分析している。だが、多くの分析サイトがやっている…

【MBTI】INFP女子を目の当たりにした。

やあどうもfkだよー。最近INFPらしき女子を目の当たりにした話をするよ。 僕自分のタイプの癖に、INFPってどんな奴か客観的に外を見渡しても全然分からない笑人のことはよく分かるのにね、自分のことは全然客観的に見れないみたいだ。 でもその時はINFPって…

【MBTI】ESFP母ちゃんの趣味嗜好

やあ、こんにちはfkだよー。今日はうちのESFP母ちゃんの趣味嗜好について書いてみるよ!身内ネタに手を出し始めたら、ブロガーもおしまいだね笑 ESFPは最も享楽的な人なんて言われたりするけど、まあ中々当たってる。うちの母ちゃんも享楽的な方じゃないかな…

【MBTI】ISFJ君と天ぷら食ってきた。

やあどうもfkだよー。 今日はISFJ君と天ぷら食ってきた話をするよ。 ISFJ君=同じ現場のエンジニア。 ISFJ君とは同時期に現場入りしたから、オリエンテーションとかも一緒で親交がある。 今の現場、大企業だからフロアに300人位人がいて、隣のチームの人たち…

【MBTI】MBTIで遊んでてよかったこと

やあこんにちは~。fkだよ。 そういえば金曜日だね。明日休みやん!よっしゃあ! ブログ書くのが捗るね~。 MBTIって何なんだろうね。なかなか楽しくて、やらなくてもいいのについ考えちゃうよね。長続きする趣味だよ。 MBTIは人の性格タイプを16に分類…

【MBTI】Jタイプたち(ISFJ,ISTJ,INTJ)にかこまれて説教食らった。

どうも~fkでーす。 今日はJタイプたちに囲まれてお説教を食らった話をするよ。 頭の固いやつらだね笑 ついでに怒られたときに、風のように無視できる、受け流しスキルについてもレクチャーするよ。みんなも取り入れてみてくれ。 今日もいつものようにバリ…

【MBTI】Si主機能タイプの人たち(ISTJ,ISFJ)

やあどうもfkだよーん。 今日はSi主機能の人たちについて書いてみようと思うよ。 地面にへばりつくように現実を変えない。そんなSiドミナントさん達だよー。 ISTJ,ISFJ違うタイプなのでもちろん異なる雰囲気をもっているが、どちらともすごい地面にへばり…