fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】INFP女子を目の当たりにした。

やあどうもfkだよー。
最近INFPらしき女子を目の当たりにした話をするよ。

僕自分のタイプの癖に、INFPってどんな奴か客観的に外を見渡しても全然分からない笑
人のことはよく分かるのにね、自分のことは全然客観的に見れないみたいだ。

でもその時はINFPってこういう人か!っていうのがピンときた。

電車に乗ってたら3人組が入ってきたんだけど、男1人女2人の組み合わせだった。
特に珍しいことはないが、へえと思って近くにいたから会話をちょっと聞いてみた。

1人の女の子が「ねえ、3人でカナダ行っちゃおうよ〜」なんて言ってた。
そうすると男が「おー、(INFPを指差しながら)通訳で笑」と返してて、ほおーと思ったら、何かピンときた。

そういやINFPって語学優れてたな。僕も語学の才能はかなり優れてる。
こんだけ語学キャラで取り上げられる子も珍しいな(特に学力が高そうな人達でもなかったので笑)と思い、少し注意して話を聞いてみた。

そしたらその子ちょっと口角の上がった笑顔のまま、何とも言ってなかった。
おお、返事せんのか笑
やけにおとなしい人だなあと思った。

それからも2人は色んな話を続けてたんだけど、その子ずっと車内広告の動画を見たまま、口角の上がった笑顔をしてるだけで何も言ってなかった笑
てか会話に全く参加していなかった。
ずっとじぃっと動画を見てる。

おまけに身体の向きから2人の方を見ていない。完全に2人とは別の世界にいる。
2人はestp男、esfp女っぽい。

これはもしかすると、、、!!
ちょっとワクワクしてきて、色々観察して見たけどきっとINFPの子だったんじゃないかな。

観測された特徴
・1人だけ別の世界にいる。
・ちょっとフラフラ歩く。左右の揺れがちょっとだけ大きめ。
・一言二言喋るだけで、取り立てて会話に参加するわけではない。
・言ってたのも「へぇ〜」とか「DV笑」(2人はカップルっぽかった。軽くじゃれあっている2人を見ての発言)の超一言。
・けど孤立している感じでもない。愛されてるんだと思った。
・目がキラキラしてる。割と可愛いんじゃないかな。決め打ちするけど、道重さゆみちゃんの目に似てる。彼女もINFPでしょ。

3人組でいる以外は僕と共通するところあるね!
僕も目がキラキラしてる方だよ!

結構たくさん観察できたんじゃないかな。INFP、しかも元気な方の人ってああいう感じなのかもって思った。
楽しそうで羨ましいなあ。
僕もああいう感じの友達欲しい〜。