fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】ISFJ君と天ぷら食ってきた。

やあどうもfkだよー。

今日はISFJ君と天ぷら食ってきた話をするよ。

ISFJ君=同じ現場のエンジニア。

 

ISFJ君とは同時期に現場入りしたから、オリエンテーションとかも一緒で親交がある。

今の現場、大企業だからフロアに300人位人がいて、隣のチームの人たちですら全く関わり合いがないってくらい人と人のつながりが疎。

言葉も交わすことはない。

そんな中でもISFJ君はトイレであったり、すれ違ったりしても毎度挨拶してくれる、中々いいやつ。

 

そんなISFJ君を面白そうだったから、終業後飲みに行こうよ!と誘ってみた。

そしたら、思いの外うれしそうで、そのときには飲みにいけなかったんだけど、後日会うとよく行きましょうよ~なんて声をかけてくる。

 

それならと思って、もう一度誘ってみた。

自分も天ぷらを食べたい欲が高まっていたので。

これを機会に行っちゃおう。

 

うちの会社は他の会社のエンジニアと懇親するとなんと手当てが出る。

一人、高めのTシャツが一枚買えるくらい。これはうまい。

 

彼も最近お疲れの様子だったので、彼にご馳走できるのはいいお金の使い方じゃないかなと思い、ぜひ誘ってみることにした。

 

当日一緒に行くことになったけど、やはり疲労困憊していた。

めっちゃ咳してる。先週土日に風邪を引いたみたいだ。かわいそうに。

 

天ぷらや着いた。「ちゃんとした天ぷら屋に来るの初めてかもしれないです。」なんて言ってる。まあみんな来ないよね。コスパ重視しすぎだよ。

 

鱧食べた!うまい!季節ものテンションあがるね。

茗荷もきた!いける!大人の味だね。僕もいい大人になった。

次々てんぷらが来たけど揚げたてはやっぱりおいしかった。

ISFJ君は生ビールを頼んでいたけど、面白そうだから、僕は白ワイン頼んでみた。

だって看板に出てたんだもん。おいしかった。

 

「いや~うまいっすねーー。」とISFJ君もご機嫌の様子だった。

咳もしなくなっている。天ぷらが効いたんだね。

 

ISFJ君も僕と同じような働き方をしているみたいだったけど、実は自分で音楽関係のサイトを運営していると言っていた。社長なんだって。

意外とISFJの人ってそういうサイドビジネス的なの興味あったりするのかな。

前の職場の同じタイプの人も「ブログが~」とかよく言ってた。

コツコツやっていきそうだよね。

 

休日はそのサイドビジネスをやったり、女の子と遊びに行ったりらしい。

わー。遊び人だなー。

ISFJさん結構そういうとこ抜け目ないというか、遊び気味な人いそう。

彼女が彼氏が切れない人みたいな。そういうISFJの子いたわ~。

 

面白いね。Neで振り回しちゃわないか気にしながらだからちょっと疲れたけど、

楽しかったなあ。