fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】INFJ型の有名人(随時更新)

2018.08.13更新

テレビやメディアを見ていて、この人はINFJだなと思った人をコメント付きで紹介します。

 

玉置浩二

ミュージシャンのINFJ。個人的には好きな人ですが、メディア出演時の落ち着きのない、けど愛嬌を振りまいている感じが、INFJのFeぽい。

INFJのおどけ方ってすごく明るくてユニークです。まさに外向型かと思うくらいに。

ただ彼らの本性はそこではない感じがします。

・渡邉美樹

社長系INFJ。ワ〇ミのあの宗教じみた雰囲気。まさに教祖といった感じがします。従業員からは崇拝されているんだろうな。Ni独特の電波っぽい、妙に機敏な動きと、すごくニコニコ愛嬌を振りまいている感じ(Fe)で判定しました。

やはりSe劣等なのか、料理するときの手の動きがぎこちな過ぎて面白かったです。飲食店経営ですが関係ないようですね。

尾崎豊

ミュージシャンのINFJ。天才過ぎて触れにくいですが。。。笑

INFPかINFJか迷うところなんですが、INFJ。

やや自己陶酔が表に出てるんですよね。INFPも自己陶酔ありますが、

もう少し奥でふふんとドヤ顔する感じです。

この方は前面にそれが出ているので、INFPではないですね。

いやー分からんわ笑

美輪明宏

いやもう何系?畏れ多くてどうもすみません系INFJ。

触れるのが怖いよ〜笑

美輪明宏さん。旧芸名丸山明宏。若い頃の顏めっちゃ綺麗。ナルシストの僕が嫉妬するレベル。

歌も結構迫力あるよね。ヨイトマケの唄泣ける。

分析的な説明は特に不要だよね笑

迷えるS型の人達(特にSe?)をNiでグイグイ感化、道しるべを示していらっしゃるよ。人気ある方。