fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

叙々園で一人焼肉してきた。

どうも~。ほぼ一人行動のfkです。

またの名を〇ッチ。いや、群れるとふと思い立ったときに行動できんやん?

「(お!この店は面白い!)(この道が実に心惹かれる)」とか歩いていたら、5分に1回思うんだけど、基本普通の人そんなこと思わない。

行こうって誘うのも手間と苦労なので、やっぱ一人になるよね。

 

その日は「(やべぇ、俺もそろそろ高級な肉食いてぇ。20代も折り返しだしな。)」な気分だったので、叙々園を調べて、近くの系列の店に行ってきました。

さらにランチではなく、夜。男なら堂々と行かなくちゃ。

夜のほうが客層が良く、人も少なくてサービスの水準、雰囲気の良さが上がるという計算もあります。

 

どんなニュースとかメディアを見ても、コスパコスパコスパ原理主義が蔓延っていると思いますが(5年前位からかな)、そろそろトレンドではないですよね。

ミニマリズム的な発想(これも3年前くらいから縮小してきた)と肩を並べている感じだと思いますが、そういう時代の流れじゃなくなったので。

 

んでまあ行ってきた。食った。

超うまかった。

上カルビ+リブロース+和牛のすだれ炙り(ロース)の盛り合わせを食べたんだけど、超おいしかった。

特にリブロースがやばい、今まで俺は何を食ってきたんだッてくらい美味しい。

今まで生きてきた中で一番美味しい肉を食った。

 

こんな感じで大満足の焼肉でした。

肉質からぜんぜん違う。脂が乗っているってこういうことかと教えられました。

今まで肉食べたい欲が沸いたときは、東京チ〇ラメシに行っていたんですが、

もう行けないぜ。。。

チカラメシさんも美味しいよ?でももう格が違う。

いかにタレの味でうまいこと騙されてきたのか分かった。

素材の良し悪しってすごいねぇ。。。

 

お会計も覚悟していましたが、当然想像の通り。

あれだね。コンバースのスニーカーが2足買えそうだね笑

ああ、また食べたい。