fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

スピードを重視する凡人たち

こんにちは。fkです。

今日はスピードを重視する凡人たちについて。

最近どこもかしこもスピード、効率って言ってません?

「スピードを制してビジネスの先頭に立つ!」みたいな。

 

一見ちゃんとしたことを言ってそうに見えますが、そうではありません。あれは凡人のセリフ。頭が悪いんです。

偉そうな凡人に口を開かせてみると、「ビジネスとは、やはり如何に迅速に、正確に、お客様に役立つものを提供できるかですね。」とか戯言を気持ちの悪い、したり顔で語ってくれます。

 

まあ、こんなもんは嘘です。僕くらいの天才だとそもそも早いです。普通にやって、凡人の10倍くらいはいけます。

 

じゃあなんで凡人がスピードを重視するか。それはそもそも彼らめちゃくちゃ遅いからです。ほんとに。ゲロ吐くくらい。

 

グロい位に群れ合って、ダラダラ互いの顔色を窺いあって、メエメエ牧草おいしーってやっているんです。

 

そりゃ遅いわと。ある意味偉そうなしたり顔がスピード重視っていうのも分かります。それだけ遅いとそりゃあ生産が心配になりますもんね。分かります。凡人をマネジメントする上ではまさに、これ以上ない珠玉の名言かもしれません。

 

とはいえこっちは十分早くやっているのに、「もっともっと早く早く」という風潮が周りにあるのはめちゃめちゃうっとおしいので、吠えておきます。

 

黙れ凡人。とっとと機械化されてしまえ。

おうち帰ってE〇ILEでも聴いていなさい。

 

fkでした。わーいわーい。