fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

オステリアサンテ行ってみた。(池袋)

やあこんにちはfkだよー。

今日は何でもないブログ。オステリアサンテ行ってみた。

ご近所のイタリアンです。行ってみたといわず、もう何回も行っている笑

 

いつもランチしか食べないけど、ランチは

パスタかブルスケッタのワンプレーとランチか、ハンバーグのワンプレートランチか

の四種類くらいから選べる。

これで大体1000円前後で収まるから、まあ普通にコスパはいい。

コスパって言葉嫌いだけど。

 

前菜サラダと、メインとパンとデザートとコーヒーがついてくる盛りだくさんランチです。

注目すべきはその量。小皿に盛られたよくある可愛いサラダなんてもんじゃなく、

がっつり中皿に盛られてくる。まさに前菜。

一度行ってみるといいと思うんだけど、その量マジで暴力的。

暴力的な量のサラダが食べられます。

付け合わせのコンフィとか卵焼きみたいなやつとかも日によって違っていて、

当たりはずれの運ゲー要素があるんだけど、どっちもおいしいよ。

サラダは暴力的な量があるだけで別においしくはない。

大量の野菜ヘルシー!!っていう錯覚を味わえるのはいいところかな笑

 

メインのパスタやハンバーグやらブルスケッタもかなり量があって、

でかめの中皿にデローンと盛られてくる。

これが結構おいしい。おすすめはパスタかな。まあまあおいしいし、量がこれも暴力的。

トマトベースかオイルベースか選べるけど、気分によって選べるのが楽しい。

最近はもっぱらオイルベースを選んでるかな。ペペロンチーノ大好きなんで。

具が日によってまちまちだからこれも運ゲー要素がある。

店先の看板でチェックできるから、当たりの時はぜひ入ってみるといい笑

 

そういえば、パンもついてくるからマジで量がすごい。

すごい量の前菜、すごい量のメインに、ちょっとしたパンがついてくるから、結構ハチャメチャだと思う。食が細い女性なんかは全部食べられないだろうなあ。

パンも一応自家製で、まあまあおいしいバゲットって感じ。正直そこまでおいしくない。普通~って感じ。

 

で、このあとデザートとコーヒー。やばいでしょ?笑

食べさせすぎだよ~。ボンアッピタイトじゃないよ~。

この店のコンセプト、イタリアの街中食堂っていうのを掲げているらしくて、まさに街中にあるレストランにふらっと寄っていく感じ。

ほんでめちゃめちゃ客に食べさせて、出す。

そんな小ざっぱりした、楽しい店だね。

オーナーもイタリアで修行したらしいから、あっちの雰囲気が好きなのかな~。

 

そんなイケメンムキムキオーナーとサブの若いイケメン兄ちゃんが切り盛りしている、

イタリアの街中食堂。

イタリアン好きなら面白いはず。近くに来たら、是非立ち寄ってみては。