fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

アントニオ南青山いってきた

やあどうもfkだよ〜。
今日はオシャレに美味しいイタリアンを食べたグルメレポート!
最近美味しいもの食べるのにハマっているので、あとオシャレな街歩くの。
南青山、オシャレそうってことで、南青山の美味しいランチ探してみました。
そこで見つかったのがココ。
アントニオ南青山。

s.tabelog.com

 

んで行ってみた感想。
美味しかったーー!!!
めっちゃ美味しかった!!!
美味しかったばっかり言うと普段ロクなもん食べてないみたいだけど、
超美味しかった!!!!!
イタリアン今まで結構食べたけど、その全てを上回って美味しい。つまり最強。

インスタ女子じゃないから、写真なんて一切撮らないけど、俺の文章力でおまいら美味しさを追体験するんだ!

前菜とメインディッシュのコースを頼んだよ。
前菜、スープ、メインディッシュ、コーヒー、ガーリックトーストが付いてくる盛りだくさんのコース。
イタリアンてめっちゃ食わせてくるような精神性あるよね。ボンアッピタイト!みたいなノリ。
フレンチやともうちょっとアーティスティックな感じぶつけてきそう。

先に言っておくが、ここに出てくる料理全て美味しい。
繰り返す。全て美味しい。
予めリサーチしてうまいもんは狙いに行ったけどね。

あ、悪い前菜は普通。
繰り返す。前菜は普通。
まあまあ美味しい位。マリネの味付けは好き。オリーブも好き。

だが驚け、貴様ら。スープが美味い。超美味い。ミネストローネ超美味い。
スープの中でもミネストローネがイチオシの品なんだけど、まあこれがすごい。
一口口に含んだだけで分かる、濃厚、多くの手間をかけて作られたであろう濃密さ。じっとりコトコト煮込んでるにちがいない。

実はコースと別に、アラカルトで!
貴様ら知ってるかアラカルトってコースとは別に、単品でって意味なんだぞ。ちょっとカッコいいだろ!
失礼。アラカルトでブルスケッタを頼んでいた。ブルスケッタ
ブルスケッタとは、焼いたバゲットの上にちょっとした具(魚とか野菜とかローストビーフ)を乗せて食べる、イタリアンではスタンダードな前菜のことだ!ワッハッハ。
ここでは煮込みトマトのブルスケッタだっけな?を頼んだ。
食った。

すまん、これ今日一だわ。今日一で美味い。前菜だけど、早くも今日一で美味い。
彼女に分けてあげたのが惜しまれるくらい美味い。俺のブルスケッタぁぁ。

この店来たら、是非頼んでみてくれ。
多分、あ、コースなのにもう今日一美味いって思うから。
ガーリックトーストもまあまあだったよ。

大満足のブルスケッタ、ミネストローネ、まあまあの前菜を楽しんだら、いよいよメインディッシュだ。
メインには仔牛のトマトソースカツレツを頼んでいた。これも店のイチオシ。

いやあ普段イタリアンって言っても、パスタしか食わないからなあ。
他にも食べたことあるといえば、精々ピザ、リゾットか。
わざわざこういうおかずみたいなのをメインで頼んだことないんだよなあ。
店のイチオシってことだけど、果たしてどうなんだ。
どれどれ食べてみよう。パクっ。

美味い。美味すぎる。シンプルなカツレツを至上に導く、濃厚なトマトソース。
ひき肉と香草はちょっと入ってるんだろうか。
全てこのシンプルなカツレツを引き立てるために十分な仕事をしている。
付け合わせのブロッコリーとポテトも美味い。うん。こういう付け合わせ食べたいよねっていう味。
何だ何でもこんなに美味い美味いって言って、俺は欠食児童か!
美味いからしょうがない。

いやあ美味い美味い。
こんなにたらふくの美味しいご飯を食べて、いやあ満足満足と浸っていると、店員さんがコーヒーを持って来た。
うんうん。やっぱり締めはコーヒーだよねー。おまけにデザートも頼んでみたし、このランチ充実しかない。

ゴクッ。
!!!!
コーヒーも美味い!濃いのに苦味がなくて、まろやかな感じ。コーヒーで濃いのに、苦味がないって珍しくない??
いっぱい濃いものいっぱい食べた後にぴったりな濃厚なコーヒー。
濃いばっかりだな笑
濃いものを濃く流してくれる感じ。もはや文章力とは。。。

コーヒーにも実はこだわりがあるらしく、イタリア人が大好きなエスプレッソを意識したコーヒーをブレンドしてるらしい。確かにエスプレッソに似た濃さだった。
おまけにデザートも美味しかった。濃いコーヒーに合わせて美味しい、さっぱりした甘さのケーキだった。

こんな感じでアントニオ南青山、超美味しかった。4000円ちょっとでこんなに美味しい思いできるのは安い。
みんなもオススメ。