fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】INFJ彼女を連れて、ESFP母ちゃんに会わせてきた。(in神戸)

やあこんにちはfkだよ〜。
今日はお盆にinfj彼女をesfp母ちゃんに会わせてきた話。
リッチだから、飛行機で帰ってやったよ!スカイマークだけどな。
次はファーストクラス乗りたい。

僕の地元は神戸なので、神戸空港まで羽田からひとっ飛び。ビューン。
またリッチだからホテルオークラ神戸に泊まってやったよ!地元では一番格が高いホテル。
最高のサービスだったなあ。
ホテルマンには尊敬の念を禁じ得ない。。。

ホテルの話ばっかりするけど、モーニングめちゃくちゃ美味しかったよ。
ホテルオークラのフレンチトーストって一応有名?らしいんだけど、その有名さに恥じない美味しさだったね。

その辺のホテルブュッフェってしょぼいのばかりだったけど、ここは違った。
何食っても美味しいわけじゃないけど、食器とか手を抜いてない感じ、サービスのホスピタリティみたいなものは群を抜いて素晴らしかった。

大体2500円位。その辺のでも1500円くらいはするから、1000円足すだけでこんなにいい思いできるなら、シンプルにお得だ。

パンもめっちゃ美味しかったよ。流石神戸はパンの街だね。
日本で一番パン屋さんが多いんだって。

1日目は彼女をホテルに放置して、実家に帰ってみた。
isfjばあちゃんとesfp母ちゃんが待つ家。神戸の高台にあってとても静か。
都会の喧騒を忘れられる平和な時間だったね。

ちなみになんだけど、うちのisfjばあちゃん御年83歳。
身体がものすごい頑丈で、今もめちゃくちゃ身体が動く。頭も良く回る。
車の運転とか余裕でこなしてた。
迎えに来てくれるとき、喋ってたんだけど、全然衰えがなくて、喋るスピードが20代の僕と比べて全然並んでる。
仕事はIT関係だっけ?なんてITって言葉を自然に使える辺り、頭も若い。
isfjなのか知らないけど、頑丈過ぎないか笑

多分おじいちゃんはentjだったかな。
3歳の頃に亡くなったけど、船の船長さんをしてた。
結構お母さん始め、三兄弟だったんだけど、ボコボコにしてたらしい。
Se、、、なのかなあ笑
おかげで?お金はまあまああったらしく、うちには舶来の物、ヨーロッパとかアフリカとか海外を感じる古い物がいっぱいあった。
象牙?とか土着っぽい木像。
カッコいい〜。

実家住まいのダメ兄弟、esfj叔父さんとisfp伯父さんが夜勤に出ていなかったから益々居心地が良い。
二人ともうるさい&まどろっこしいんだよ笑(esfp母ちゃん談)

そんな楽しい実家でのひと時を過ごしたら、今度はホテルに帰った。
彼女の方も結構辺りを散策して楽しかったみたいだ。
メリケンパークっていうのがあって、中々夜景が綺麗だった。


f:id:fksann:20180819094051j:plain

ホテルから見た夜景。メリケンパークも大体この辺。


この美しい夜景に包まれながらぐっすり眠った1日目。

2日目はいよいよinfj彼女とesfp母ちゃんのご対面の日だったんだけど、夜からの予定だったので、お昼は神戸元町を散策した。


お昼の神戸、昨日と同じだって?笑

f:id:fksann:20180819094615j:plain

老舗の喫茶店と、明石海峡大橋を散策してみた。

コーヒーの街なんで、uccの本社あるしね。

すごく雰囲気のいいとこだった。

内装の雰囲気、食器の陳列と一杯一杯こだわっている感じが見事だった。

それでいて堅苦しくない。居心地よく、フランクな感じが関西かなぁって思った。

ここ。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001005/top_amp/


明石海峡は名所なのかな?どうなんだろ。

地味なんだけど、みんな一回来た方がいいよ!

雄大さ、海の景色に感動すると思う。夕方特におすすめ。

 橋の中から見える景色。

f:id:fksann:20180819100341j:plain


もうmbti関係ないな笑

えーと、あれだ。

うちのinfj結構格好とか地味なもんで、地味だよ〜って予め母ちゃんに伝えると、そうなの〜、じゃあこんなん着たらいいんちゃうんって、在庫からいっぱい派手な服を持って着た。流石esfp!

女同士で服をあげるのも楽しいんだろう。僕ら二人とも男だったから。

普段着ないような柄、色だったけど、中々似合ってるんじゃないかと思った!

地味を信条としてるinfjいっぱいいると思うけど、思い切って派手な服着てみたら!?

派手めな友達に頼んでみたりしてさ。意外とその方が地味より気分いいんじゃない?


夜はまた別のホテルのレストランで食事会した。

infjとesfp の対面だった。

そんなに感触悪くない。気を回すinfjと色々喋るesfp、僕はもう食ってふざけたこと言うだけ。楽チンだね。

「これは私に似合うのよっていう気持ちで着てれば勝手に似合うよ。」って母ちゃんがアドバイスしてた。なるほどな〜。

楽しく食事してまたホテルに帰った。


あとはもう観光日記になりそうだから、やめておくか。

神戸のスイーツ巡りとお土産を探しをして帰ったよ。

播磨屋のおかき超オススメ。朝日揚げを推します。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006424/top_amp/