fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

同じ動きをしている人間達は醜い

やあおはよー。fkだよー。

朝から何やねんみたいなタイトルだけど。

同じ動きをしているときの人間って本当に見ていて、軽蔑の念しか湧かないから書いてみるよ。

 

同じ動きって何だそれなんだけど、まあ毎日通勤しているとさ、道すがら目にする皆って大体、最寄駅に向かって一直線な動きをとっているじゃない。

電車の中に入っても、到着駅になったら、皆同じリズムで席を立ったり、ドアへ向かって身体を向き直したり、バカみたいに一斉なわけよ。

電車降りてもそうじゃん笑

自分のビルに向かって、同じようなリズムで、しかもみんな同じルートをとる。ザッザッザッと、軍隊かよ。

 

あまりに醜くて仕方ない。

一斉行動でも、ダンスは美しいのにね。例外というか。多分全くカテゴリーが違うんやな。

あ、でも一斉行動的なダンス、綺麗だけどちょっと苦手だわ。

 

飯を食べるにしても、12時になったら一斉に席を立って飯を買いにいく。

食べるにしても、いつも決まってコンビニの弁当。

それ食う必要あるんかね?

関係ないけど、デスクワークの人間なんてカロリー消費ほとんどないんだから、

昼飯食うなんてただの惰性じゃないの。

「食べないと頭が~」「糖分が~」とか嘘ね。

ソースは俺。朝も昼もご飯食べないけど、ぜんぜん仕事できるから笑

 

この醜い人間たちはこの先何年も同じ行動を続けるんやろうなあ。

醜い事を疑いもなく何年も続けられるって才能だよね。

掛け値なしに。神は僕にその才能を与えなかった。