fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

彼女のお母さんのおごりで磐梯山(福島)行ってきた

やあどうも、fkどえーす。

タイトルがアレ?なんですが、磐梯山に行ってきました。福島県にあるようです。(他人事)

ラッキーにも宿泊費はお母さん持ちでした!


いきなりタイトルと矛盾しますが、山には登ってません。

近くの湖やホテル内でのんびりして帰ってきました。いや〜充実。


元は登る予定だったんですが、僕サンダルしか靴持ってないので、ないよ〜って言うと、じゃあオッケーて感じだったようです。ナイスお母さん。


写真

f:id:fksann:20180717082828j:plain

猪苗代駅という麓の駅に着きました。快晴超綺麗。


こっからバスでホテルまで行って、

裏磐梯レイクリゾート)

http://www.lakeresort.jp/sp/


そっから徒歩5分位の湖をグルッと散策。ぐるっと言っても、片道2時間位あるからね(汗

f:id:fksann:20180720080350j:plain

五色沼という、硫黄の関係で色んな色をした湖が点々と続いています。


f:id:fksann:20180720081303j:plain

良い景色だ〜


f:id:fksann:20180720081401j:plain

地中海みたいな色だね


f:id:fksann:20180720081548j:plain

僕のカバン。現代アートを意識した!INFPなんで。(4つのアルファベットから成る性格タイプの一つ)


f:id:fksann:20180720081807j:plain

確か弁天沼とか言った。超綺麗。ここで最後の湖だった。


f:id:fksann:20180720082026j:plain

ボートも漕げるようでした。

彼女が漕ぎたそうだったので、仕方ないから漕がせてあげました。

f:id:fksann:20180720082217j:plain

水面がキラキラ。


f:id:fksann:20180720082349j:plain

軽井沢みたいな写真が撮れました。


2時間歩いてクタクタだったので、後は宿でグッタリ。

温泉気持ちよかった〜。

f:id:fksann:20180720082642j:plain

お風呂の前にも現代アートみたいなのありました。


f:id:fksann:20180720082808j:plain

次の日も現代アート(気に入った)。湖の近く。

f:id:fksann:20180720082857j:plain

宿から見える裏磐梯、カッコいい〜


f:id:fksann:20180720083016j:plain

猪苗代駅まで帰ってきて、

f:id:fksann:20180720083123j:plain

こっちが表磐梯。冬はスキーやってんだろうなー。


f:id:fksann:20180720083251j:plain

線路が何処までも続いていた。長閑な田舎だ。


f:id:fksann:20180720083400j:plain

最後は彼女達と別れて、郡山のスタバで、現代アート(三回目)に勤しんでいました。


郡山は確か福島県の都会です。

駅の周りは華やかな感じで、東京で言うと調布とか立川に、観光地らしいウキウキ感をちょっと足した感じ。


充実したなー。

今度はお母さん達アメリカに連れて行ってあげよう。