fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】ENFP型の有名人(随時更新)

2018.08.03更新

テレビやメディアを見ていて、この人はENFPだなと思った人をコメント付きで紹介します。

 

西野亮廣キングコング

お笑い・アーティスト系ENFP。割とストレートにー?

アートにビジネスに色々お忙しそうなこの人。

あんまり異論の余地ないでしょう。発散的な喋り方はPです。

理屈の述べ方はTeぽい押しの強さがあります。あとはE型。きっと笑

色々落ち着きないのはNっぽいですからね~。(Ne)

 

久保田利伸

ミュージシャン系ENFP。かっこいいアフロ。

とっても歌上手い人。歌声は抜けていく感じ⇒P型。

あとはもう・・・察してくれ!ENFはもうそんな感じやん?笑

ENFPのミュージシャンの歌って、音程に落ち着きがない感じがする。

音追いにくいんだよね笑。

 

長渕剛

ミュージシャン系ENFP。いかすオトコ兄貴。

もはや勘。分析は面倒。やっぱり歌うまい。

ENFPって結構格好つけなところあるから、こういうワイルド感も分かる。

この人の歌も音程に落ち着きないよね。。。笑

『乾杯』とかほら歌ってみなよ。ね?

 

・中谷彰浩

自己啓発著述家系ENFP。業界ではぶっちぎりに有名なんじゃないかな。

えーと誰やねんて感じかもしれないけど、うーんgoogleで画像検索とかしてみて、

出た?ENFPの顔ね。P型は目が純粋なんですよ。J型が場をしっかり見ているのに対し。ただまっすぐ抜けていく目をするんですよね。

大学時代はめっちゃ本読んでたらしい。授業中に10冊とか。

Neぶっ放してるねぇ。