fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】ISFJ型の有名人(随時更新)

テレビやメディアを見ていて、この人はISFJだなと思った人をコメント付きで紹介します。

 

小渕健太郎コブクロ

ミュージシャン系ISFJ。ENFJ黒田さんとユニットを組む、コブクロの小さい方ですね。ザ・いい人な感じがあります。

お喋りを聞いていて、ちゃんとまとめようという意図を感じるのでJ型。

外向型の黒田さんと対照的に、後手に後手に回って落ち着いて話している感じがあるので内向。

Nみを感じません。普通な人って感じ。S。あと優しそう笑⇒F。

ちなみにお喋りにも、歌にもタイプって出るかなと思います。

それについてまた別の記事で書こうかな。

 

桂文珍

落語家系ISFJ。落語家さんです。その道50年位の超ベテランさん。

正月に実家でこの人の落語をテレビで見たのですが、それはもう超面白かったです。

やっぱり笑わせる仕事の方だけあって、笑わせる空気を作るのが非常に上手いです。

Feが存分に出ていて、ESFJか?とも思ったのですが、やや違う。

何となくですが、Feでオラオラよりも、Siのスッと引く、引きを大事にしているかな

という様に思いました。

ノー根拠ですが、うちのISFJばあちゃんにもちょっと似てます笑

 

神木隆之介

俳優系ISFJ。子役から大活躍してる俳優さん。キュート系。

あの人懐っこさはFeかな~と。目つきに結構意図を感じます⇒J型。

E型のオラオラは感じないので、I型かな。

いい仕事するんでしょうね~。