fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】勝手にMBTI的映画レビュー(NT+NF+ST+SF)

いえーい、fkです。

最近歯医者行ったら虫歯が一本もありませんでした。

ラッキー♪

三年前は9本もあって、それから放置していたのでビクビクしていたのですが。

 

今日は独断と偏見でMBTI的に映画をレビューしてみます。

いえーい。

NT+NF+ST+SFの区分で分けてみたいと思います。

この区分が如実に文化性みたいなものを反映している気がするからです。

公式の人も「日本はSF文化、アメリカ、ドイツなどはST文化」とか言ってましたからね。

ほい、じゃあ行ってみよう~

 

NF的映画

トイストーリー』

少年fkの心を釘付けにした言わずと知れた名作。

3はいつ見てもボロ泣きする。

4が出るらしいよ。

てかピクサー映画はどれも外れなし。至上。NF映画製作会社かもしれない。

 

ST的映画

『ダイハード』

ドカーンボカーン、イェーイ、アイドンウォナクローズマイアーイズみたいなノリ。

トラブル発生!⇒解決⇒イエーイみたいな感じじゃないですかね。。多分。

スリルと問題解決、イエーイを至上とする感じ。

 

NT的映画

『2001年位の宇宙の旅に行ってみた』みたいなタイトルの映画

むずい。よくわかんねーーーーーし。

最終的にどうなったん?てかモノリスってなんやったん(。´・ω・)ん?

あんなややこしい映画はきっとNTたちが好きでしょう。

んで考察するでしょう。

その考察が分かんねええええええ。

 

SF的映画

『君に届いたらいいなあ』みたいなタイトルの映画

知らん。見たことない。

あとflumpoolも別に好きじゃない。ごめん。

日本人大好きでしょ?

ちなみに『チミの名は』みたいなタイトルの映画はNTとSFが合作した感あるね。

まあNF的には何とも思わん映画じゃないかなー。

女の笑顔の描き方がオタクに媚びてる感じでちょっとキモかった。

 

【MBTI】勝手にMBTI的映画レビュー(NT+NF+ST+SF)のまとめ

超NFひいきしてみました。ごめん。

僕個人はやっぱりNF的ドリーミンな映画、ST的おバカ映画が好きですね。

あと『スターウォーズ』も好き。NTっぽいのにね。なんでだろ?

ま、いいもんはいいよね笑