fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

【MBTI】INTJ型の有名人(随時更新)

2018.05.24更新

テレビやメディアを見ていて、この人はINTJだなと思った人をコメント付きで紹介します。

 

三浦春馬

イケメン系INTJ。久しぶりに見てみたら、結構ヤバそうな目つきをしていた。

Niがあるとやはり中々見ない目つきになると思う。

INTJは切れさせるとヤバそうな雰囲気があるのが一つポイントかな。

うちのESFP母ちゃんが「文学青年みたいな雰囲気が素敵やわあ。」て言ってた。

Ni味が素敵なのかねえ。

平沢進

ミュージシャン系INTJ。これはなんとなく笑

でもあのよく分からない音楽性はぽいかなあと思って。

・千田琢哉

著作家系INTJ。あまり有名ではないか。自己啓発やキャリア論、「~のうちにしたい、○○のこと」みたいな著作をよく書かれています。

この方非常に未来を見据えてキャリアを作ってきたらしく、ビジネス書の分野なら客観的に見て自分なら勝てると踏んでの著作活動らしい。

林修

予備校の先生系INTJ。喋ったことありますが、嫌な奴です笑

でもめちゃめちゃ優秀でした。授業はよかったです。

この人も現代文教師なら絶対に勝てると踏んで職を選んだそうです。

勝てるところを探すのがINTJの特徴かもしれないと思いました。

・板倉俊之(インパルス)

お笑い系INTJ。コント(漫才と違いお芝居仕立てで役を演じるお笑い)をよくやっていますよね。 

その演技体が結構特殊だなあと思いました。ずばり内向的直観を感じました。

後はFJかTJか迷ったのですが、感情で周りと関わろうとしている感じではなかったので、

TJかなと。ちなみに相方さんはESFJかな。

 

人生で2、3度INTJの逆鱗に触れたことがある気がしますが、

全部超怖い目で見られた記憶があります笑