fksann’s diary

MBTIや心、感情についてのエッセイ

寒さはつらい。

めっきり寒くなりました。こんにちは、fkです。

 

感情、感情のことばかり考えますが、とても寒いのでもう頭が回らなくなりました。

 

だから、今日は寒いことについて考えてみました。

 

寒いのがなぜつらいのか。辛い場所を体に聞いてみました。

 

眠い

寒いと眠くなります。眠すぎて、何をするのもおっくうです。

布団から出たくないです。頭も使いたくない。

どこか暖かい場所に行きたい。

 

鼻が痛い

これが結構キツイ気がします。さっきもその辺を歩いていたのですが、とても鼻が痛かったです。

体が冷えるのと同じくらい、鼻の痛さはキツイ感じがします。

これだけで外を歩き回るのが嫌なくらい。痛いなー。

耳当てってありますけど、同じ話で、鼻当てが欲しいです。

 

寒い

まあ寒いです。同じことを言っていますが、要は体が冷えるのがつらいです。

冷えると本当に体が悲鳴を上げている感じがします。

震えてくるし、体から根こそぎエネルギーややる気を奪われているような感じがします。これもとてもつらい。

 

耳が冷える

これは地味につらいやつ。そこまで意識することがないんだけど、気が付くとすごく冷えていて、あーって悲しくなるやつ。

対策として、耳当てがありますけどつけるのめんどくさいと言えば面倒くさいですよね。

耳はときどき引っ張ると、毛細血管が拡張して、体がよくなるってこの前テレビで見ました。嘘みたいだけど、本当らしくて、気が付いたときにビーっと引っ張るといいんだって。

耳を温めるのを兼ねて、引っ張るのはいいかもしれないですね。

 

こんなところが寒いとき辛いです。みなさんはどうでしょうかね?

寒さに無敵の体になれるなら、100万円くらい払えると思う。。多分。